オーダーメイドを利用したい。おすすめの家具は?

仕事に疲れて帰った後、食事をして就寝する場所。休日には好きなことをしてリラックスする場所。それが自宅です。現代人は、平日は自宅よりも自宅外で過ごす時間のほうが長いかもしれません。しかし、やはり一息つける場所と言えば自宅に他ならないのではないでしょうか?そんな自宅の、特に内装は好みを反映させてこだわりたいと考えている方も少なくないでしょう。

内装にこだわるというのは、何も家具の配置を工夫するだけではありません。購入する家具や設置する家具を、希望のものにすることも挙げられます。視覚的な面はもちろん、機能面でも自身のライフスタイルに合わせた家具のほうが、ストレスなく日々を送ることができます。

そうは言っても、時間の許す限り家具販売店を回ってみても、なかなか希望通りの商品は見つからないものです。そこで、オーダーメイド製作の利用をおすすめします。既製品よりも購入金額は高額になりますが、1からデザインに関われるため、希望を反映させた家具が手に入ります。既製品以上に愛着が湧き、自宅がより好きになることでしょう。

全ての家具にオーダーメイドを利用できることが理想ですが、費用の関係で難しい方がほとんどだと思います。中には、1カ所だけに限定してオーダーメイドを依頼しようと考えている方もいるかもしれませんね。しかし、その場合、どの家具を作るのが良いのでしょうか?以下に、おすすめを紹介します。

・収納
物の量は各家庭で大きく異なります。物を捨てられない方もいれば、使わない物は一切持たない主義の方もいます。子どもがいればクリスマスツリーやひな人形、かぶと飾りなどのイベントアイテムをしまう場所が必要ですが、子どものいない家庭ならばそれらをしまうスペースはいりません。各家庭の物量に合ったサイズの収納を作ることができる点がおすすめポイントです。

・リビングテーブル
家族団らんをするメインの場がリビングです。特に、食事時は忙しい家族が情報交換をし、会話を弾ませることができる貴重な時間です。家族全員が一緒に食事をする大切な場所だからこそ、リビングに置かれるテーブルはオーダーメイドでの製作をおすすめします。

・ベッド
仕事が忙しい方の中には、「自宅には寝るために帰る」と言う方がいます。しかし、これは、自宅内において就寝場所がもっとも重要と捉えることも可能です。自宅内の就寝場所と言えばベッドです。質の良い睡眠時間を得るために、ベッドは自分の体に合ったオーダーメイド品であることが望ましいです。

この他にもオーダーメイド製作を利用できる家具は多種多様です。自身や家族の好みや希望、ライフスタイルに合わせて製作する家具を決めましょう。どのような家具を作ってもらうことができるかは業者によって異なります。ホームページなどでご確認ください。

こちらのショップ(http://www.pennywisefurniture.com/)は、これまで製作したオーダーメイド家具をホームページ内で紹介しているので、製作を依頼する際の参考になります。家具製作を申し込みたい方は、ぜひご利用ください。

青を基調とした寝室のインテリア